プチリメイク・パンツのすそ


f0084492_19575923.jpg
2年位前にユニクロで2本でいくらって言う安売りのコーデュロイのパンツを買ったのですが、すそ直しの待ち時間が長かったため自分でやったところ切りすぎてしまいました。イスに座ると足首が見えてサラリーマン風でカッコ悪いので(サラリーマンの皆さん、ごめんなさい。うちの夫はいつもズボンが短いのです。)、2年くらいたんすの奥にしまったまんま。この冬、思い立って、すそをほどきバイアステープでくるんだ後、裏からレースを当てました。いつだったか、スカートのすそからレースの覗いてるのが流行ったことありますよね。あの感覚です。縫い代分が伸びたので足首も見えなくなり、この冬、晴れて陽の目を見ることに・・・無駄にならなくて良かった・・・です。
[PR]

by thousand-spring | 2006-03-28 21:28 | リメイク・ソーイング  

<< すべてのチャングムファンに送る。 今日の夕ご飯 鳥のから揚げ南蛮漬け >>