人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチリメイク・パンツのすそ


プチリメイク・パンツのすそ_f0084492_19575923.jpg
2年位前にユニクロで2本でいくらって言う安売りのコーデュロイのパンツを買ったのですが、すそ直しの待ち時間が長かったため自分でやったところ切りすぎてしまいました。イスに座ると足首が見えてサラリーマン風でカッコ悪いので(サラリーマンの皆さん、ごめんなさい。うちの夫はいつもズボンが短いのです。)、2年くらいたんすの奥にしまったまんま。この冬、思い立って、すそをほどきバイアステープでくるんだ後、裏からレースを当てました。いつだったか、スカートのすそからレースの覗いてるのが流行ったことありますよね。あの感覚です。縫い代分が伸びたので足首も見えなくなり、この冬、晴れて陽の目を見ることに・・・無駄にならなくて良かった・・・です。
Commented by kazue1957 at 2006-03-28 22:28 x
いい方法ですねー。
オシャレな裾になりましたよ。
写真の撮り方も靴下と一緒というところがナイスです。
Commented by thousand-spring at 2006-03-29 22:14
kazueさん、足元から元気が出るようにと明るい色のソックスを合わせてみました。今日はとても寒かったですね。風邪などひかれないように。
Commented by goya77e at 2006-03-29 23:05 x
「鳥のから揚げ南蛮漬け」つくりました。下味を2時間、フォークの先でつついて、しみこむようにして。南蛮のほうは、大匙2づつにして。結構、美味で、好評でした、有難うございました。
リメイクは、とうてい、手が出ませんが、センスと、技術なんですね。感心します。
Commented by thousand-spring at 2006-04-01 09:55
それはよかったです。長いこといろいろな下味のつけ方を試していたんですが、2年位前からこれに定着しています。覚えやすい分量ですよね。。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2006-03-28 21:28 | リメイク・ソーイング | Comments(4)