プチリメイク・・デコ無印

 無印良品の長袖チュニックを変身させました。
 原形の写真はありませんが長袖で何にも付いてないチュニックでした。袖を切ってレースをつけ、胸元にも裏から貼り付けて。たまたま徳用袋に入っていたレースがチュニックの生地と同じ綿ローンだったので違和感なく・・・。

f0084492_15415849.jpg


f0084492_15434818.jpg


ブラン・マルシェの売れ残りコースターをポケット風に縫い付けて・・・手作りしましたっぽい仕上がりに。

f0084492_1544810.jpg


薄い生地なので下にキャミソールを着て・・ゆるゆると風邪が通り抜けるので涼しいです。



 豊田市若林にあるカフェです。

 民家と田んぼに囲まれてのんびりしたところです。風が通り抜けて夏でもクーラーは使わないそうです。
珈琲は注文を受けてから豆を挽いていれてくれます。待っている間に珈琲のいい香りがしてきます。
ガトーショコラもティラミスも美味しかったです。
f0084492_1556155.jpg



 Bistro cafe Olive Branch

 豊田市若林東町雁股62-3 
 0565-50-8226
 日曜日・第一第三月曜日定休
 10時から20時 ランチタイムは11時半から14時

 ガトーショコラは小麦粉のつなぎなしだそうです。

 ご主人がカリー(カレーじゃなくてカリーです。)ハンバーグも自慢しておられたので一度行ってみたいと思っています。
[PR]

by thousand-spring | 2010-07-11 16:05 | リメイク・ソーイング  

<< ポーランドのカップ プチ行楽 二軍の試合観戦に行きました >>