人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェ風 陶芸作品

 陶芸も細々と続けています。最近は作風がどうもカフェ風になってきました。
カフェ風 陶芸作品_f0084492_9225573.jpg

ちょっと大き目のココット皿は一人分のキッシュにちょうどいい大きさです。溝を均等に入れるのに苦労しました。
カフェ風 陶芸作品_f0084492_9233499.jpg

模様は爪楊枝で。


追伸

サロン・ド・カフェ・コフレでの6/13 モーニング・コンサートのようすは

COFFRET Cafe コンサート No8「Scene」  ピアノソロまで。


カフェコフレで期間限定だったキッシュセットが好評だったため 継続してコフレセットとして提供されています。
Commented by toyokoID at 2010-06-23 22:25
いいじゃないですか~、ココット皿!この微妙な波打ち加減が、まるで6月のフランス・コートダジュールっぽいっ♪(行ったことありませんんがっ)卵色のふっくらキッシュも、デパ地下みたいにしょぼくれてない、美味しそうだ~!!
スプーンとフォーク模様を爪楊枝で、、これはちと使ちゃいますね♪

Commented by thousand-spring at 2010-06-24 09:08
★toyokoさん、ありがとうございます。溝の太さも深さもテキトーです。見た目、ココットって雰囲気だけでも・・・。爪楊枝でかいたスプーンはしゃもじにも見えます、わっはっは。次はもう少し繊細に描こう!
Commented by カトカンコ at 2010-06-24 12:44 x
メール・ティーマット! ココット(やけたのね)、さっそくの登場ですね。 おおーなんだかとってもうれしいし、まだはやいんだけどなつかしいわぁ。
やはりモノは使って生きますね。スプーン・フォーク柄 いかしてます!ご帰国たのしみですね。。。私も大切に使わせていただきます。
Commented by mamari825 at 2010-06-24 20:33
お久しぶりです。
キッシュ美味しそう!!
先日工房にて、キッシュやグラタン皿の大きさ談義に花が咲きました。大量メインに食べたい派とチョコットサブメニュー派・・・それによって求める大きさもそれぞれ・・・なんですよね!
爪楊枝・・・私もよ~~~く使います。かわいい!
Commented by thousand-spring at 2010-06-24 21:58
★カトカンコさん、おかげさまでかわいく焼きあがりました。マグカップは毎日使っていて、すでに珈琲色が染みこんでいます。ティーマット色々使ってくださいね。
Commented by thousand-spring at 2010-06-24 22:01
★mamariさん、ありがとうございます。キッシュはなかなかきれいに切り分けられないので一人分のが欲しかったのです。実はグラタン皿も今までなくて、大きい器に作ってスプーンで掘り分けて食べていたので、これでやっと一人ずつグラタンがいただけますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2010-06-23 09:26 | 陶芸・土器 | Comments(6)