プチ・リメイク ジャケット


f0084492_2011673.jpg
これ、もともと前の部分がつながっていて、頭からかぶるタイプのジャケット。3年位前に半額セールでつい買ったんだけど、細身なので細身の私でもかぶる時に窮屈だわ、髪の毛はバサバサになるわで、買い物してすぐ帰る時か、友達と会っても絶対にランチの可能性のない時ぐらいにしか着れず、3年間ほとんど出番がなかったのです。でも、すぐにはハサミを入れる勇気もなく、この冬やっと思い切ってバスッといきました。端の処理は刺繍糸でブランケットステッチ、今年流行だったリボンで結ぶスタイルにすると、リボンに隠れて端の雑な処理は目立たなくなりました。そうすると、もともと細身なのでスッキリと着れこの冬はほとんどこれで過ごすことになりました。なので、もう袖口は真っ黒。そろそろクリーニングに出して納めなくては・・・ただ、このリボンは来シーズンどうなっているかわからないので、一応リメイク記念に写真に収めておきました。
[PR]

by thousand-spring | 2006-03-23 21:54 | リメイク・ソーイング  

<< 椿 いちごタルト >>