人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ・リメイク ジャケット


プチ・リメイク ジャケット_f0084492_2011673.jpg
これ、もともと前の部分がつながっていて、頭からかぶるタイプのジャケット。3年位前に半額セールでつい買ったんだけど、細身なので細身の私でもかぶる時に窮屈だわ、髪の毛はバサバサになるわで、買い物してすぐ帰る時か、友達と会っても絶対にランチの可能性のない時ぐらいにしか着れず、3年間ほとんど出番がなかったのです。でも、すぐにはハサミを入れる勇気もなく、この冬やっと思い切ってバスッといきました。端の処理は刺繍糸でブランケットステッチ、今年流行だったリボンで結ぶスタイルにすると、リボンに隠れて端の雑な処理は目立たなくなりました。そうすると、もともと細身なのでスッキリと着れこの冬はほとんどこれで過ごすことになりました。なので、もう袖口は真っ黒。そろそろクリーニングに出して納めなくては・・・ただ、このリボンは来シーズンどうなっているかわからないので、一応リメイク記念に写真に収めておきました。
Commented by chiharu at 2006-03-24 19:18 x
早速やってきました。chiharuです。
ブログのアドレスからするともしかして同じお名前?
thousand-spring さんは多趣味なんですね。
陶器、日本画、どちらも興味ありますが、まだ手を出していません。
はまりやすいので、あまりあちこち手を出すとどれも中途半端になりそうなので今はソーイング一筋です。
桜の絵、すごく素敵だと思います。
え?え?ご自分で描かれたの?とじっくり見なおしてしまいました。
Commented by thousand-spring at 2006-03-24 21:10
chiharuさん、同名ですね、よろしく。どれも中途半端ですが続けていれば上達の跡が見えるのでそれが励みになっています。絵をほめてくださってありがとう。先生に手取り足取りなんですよ。あはは。
Commented by kazue1957 at 2006-03-25 06:44
おはようございます。

なるほどこういうリメイク法があるのね。
いい勉強になりましたー。
でも洋裁ニガテだから決行の勇気はありません~。

サウザンド スプリングってそうかー、「ちはる」なんだー。
Commented by thousand-spring at 2006-03-25 23:12
kazueさん、昔、石野真子が「春という字は三人の日と書きますぅ~」て歌ってましたよね。(あっ、年がバレる?)それを文字って「千三人の日」という印鑑なんか作って遊んでます。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2006-03-23 21:54 | リメイク・ソーイング | Comments(4)