人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンでシチュー

パンでシチュー_f0084492_21372261.jpg

 パン生地を分けていただいたので陶芸の手びねりの要領で遊んで見ました。だいぶいびつになってしまったけど食べるのがモッタイナーイ!

 生地が膨れることをあまり考えてなかったので、お肉と人参とブロッコリーが一口ずつしか入りませんでした。



追伸

 デジカメの具合が悪いので初めてケータイで投稿したものの、写真の向きが縦になってしまいました。しかもふるーい機種で画素数も少ないのでザンネン。
 ちゃんと卵を塗って焼いたのでピカピカして見た目も実際もとても美味しかったです。次はもう少し丁寧に手びねりしたいと思います。
Commented at 2010-02-19 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thousand-spring at 2010-02-19 18:13
★カギコメさん、了解です。
Commented by nageire-fushe at 2010-02-20 11:26
美味しそうです~~~~
パンの器に手まで付いていてかわいいですね。
器まで食べられる。良いですよね~~
Commented by thousand-spring at 2010-02-21 22:10
★nageireさん、ありがとうございます。前から一度作ってみたかったのです。パンもちょうどいい固さで美味しかったです。なんだかクレイアニメのように動き出しそうな感じでした。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2010-02-18 21:37 | 旬の味・おかず | Comments(4)