ホットケーキミックスで バウムクーヘン

 先日TVでユーハイムの創始者のユーハイムさんの話を観てから、バウムクーヘンがおうちで出来たらいいなーと思ってました。キャンプでやることも出来るらしいけど、もう家族でキャンプなんて行くことはないだろうし・・・そしたら本屋さんでいい本を見つけたので早速作ってみました。

 主婦の友社 かーんたん手作り「ホットケーキミックス」で毎日のおやつ&パン 石澤清美

と言う本です。
f0084492_16573890.jpg


 大体の作り方はホットケーキミックスに砂糖、牛乳、卵を混ぜて卵焼き器で卵焼きを作る要領でずっと巻いていくのです。でもこのままだと形が変わったただのホットケーキになるので出来上がってから周りにレモン汁と粉砂糖でつくったレモンアイシングをかけました。

 クラブハリエとかの本格バウムクーヘンには全然及びませんが手作り感たっぷりの美味しさでした。ホットケーキには変わりありませんでした。
[PR]

by thousand-spring | 2010-02-11 16:57 | スィーツ  

<< パンでシチュー 春用のバッグ >>