人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハートフルな帽子

 私自身はTVゲームはまったくしないのだけど、以前娘がハマっていた「どうぶつの森」のキャラがかわいかったのを思い出して、森の住人みたいな帽子があったらいいなと思って編みました。
ハートフルな帽子_f0084492_10402429.jpg

 後ろは・・
ハートフルな帽子_f0084492_10405718.jpg


 モデルはこの子。焼き締めの一応花入れ・・です。中にコップを入れてお花を生けて髪の毛のようにしたらかわいいかなと思って作りました。イヤリングもつけれるように穴を開けてあります。まだ一度も花を飾ったことがありません。棚の中で眠っています。

ハートフルな帽子_f0084492_10441770.jpg


 
追記

こういう雰囲気の好きな人  森ガール って言うんですって!! まさに私のこと! でも、とっくにガールではないので 森元ガールです・・。
Commented by nageire-fushe at 2009-10-18 08:36
仏様を思い出させる。そんな表情の花入れなのですね~~
可愛いですね。これからなら。綿とか秋薔薇とか入れたら
素敵かもしれませんね。
編み帽子も可愛いですね。
Commented by thousand-spring at 2009-10-19 21:14
★nageire-fusheさん、ありがとうございます。ちゃんとお花を生けたらもう一度UPしますね。
Commented at 2009-10-22 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thousand-spring at 2009-10-23 21:47
★カギコメさん、届きました。ありがとう。
Commented by じの at 2009-10-24 11:13 x
おはようさんです(^・^)
モリガールが被りそうな帽子ですね。
きっと娘さんが使われるんでしょうね^^
後ろのハートが可愛くて歩くたびに揺れますね。
こちらの花入れも作られたんですよね。
とても良いお顔ですね。
イヤリングも付けられうなんてアイデアですわ☆
私も先日陶芸教室(市民センターの簡単なものですが・・)に行って来ました。
来月は色付けだそうでそちらも楽しみです。
こんな素敵な作品を作って見たいです~♪
Commented by thousand-spring at 2009-10-24 22:16
★じのさん、モリガール・・初めて聞く言葉だったのでしらべました。確かにモリガールに私近いです(ファッションは違うけど)。娘の部屋にもその手の雑誌ありました。で、これは私がかぶっています(家の中で)。こないだよく行くカフェにかぶっていったら かわいいって・・あんまり「ヘンだ」とか「風変わり」という反応はありませんでした。いつもリメイクした風変わりな服を着ていたりするからでしょうか?
Commented by toyokoID at 2009-10-24 23:19
この花入れ、絶対おかしー!こんな贅沢な焼き〆見たことないですっ♪♪
ピアス穴には、スイーツデコあたりいかがでしょっ♪?
そして、この帽子は実にファンキー!!ハートの先に、ぜひビーズをつらさげてみたり・・・どないでしょっ!レゲエっちゃう秋も、いいですなあ・・・。

Commented by thousand-spring at 2009-10-25 21:59
★toyokoさん、ありがとうございます。鈴山キナコさんのスィーツ盛り帽子もなかなかすごいですねー。
Commented by wanko at 2009-11-03 22:23 x
久しぶりにお邪魔しましたぁ~。
何て可愛い花入れ。
表情が穏やかで素敵です。
帽子もハートが揺れて可愛~い。
Commented by thousand-spring at 2009-11-04 19:06
★wankoさん、ありがとうございます。花をどっさり買うことがないので なかなか写真に撮れません。帽子は今日市役所にかぶって行ったら見知らぬご婦人にめっちゃほめられました。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2009-10-17 10:44 | 編み物 | Comments(10)