リメイク・ジーンズ 2

f0084492_1411146.jpg


バーゲンセールで購入のリーバイスの太めの七分丈。ヒップに比べてウエストがゆるく何か履き心地が悪かったのです。これもタンスの肥やしになってたのを、ある日思い立ってバスッと切ってしまいました。んで、スカート on パンツに変身。裾のヒラヒラは、それこそ今はタオルハンカチに押されて出番のめっきり減ったハンカチ2枚。縁取りを全部使えるように正方形の中にぐるりと円を描くように切り取り、伸ばしてギャザーを入れました。

普段履いてるジーンズより一回り大きいサイズで作るのがミソ。最近のジーンズは股上が浅いので、もう若いとはいえない私にはちょっと腰がスースーして寒いのよね。それに腹の肉が乗っかってしまうのも見えちゃうし。なので、今、大変重宝しています。ちと、トイレで敏速に用を足せないのが、難点だけど。



Shall we dance?のリチャード・ギアがジェニファー・ロペスにハンカチを差し出して、いまどきハンカチ持ってるなんてって言われるシーンがありましたが、うーん、やっぱり今どきでも、いざと言うときアイロンがけしたハンカチさっと差し出せる男性てやっぱイイかも。でも、やっぱ、リチャード・ギアだからいいんだよね。きっと。
[PR]

by thousand-spring | 2006-03-12 14:29 | リメイク・ソーイング  

<< リメイク・ジーンズバッグ リメイク・ジーンズ 1 >>