人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リメイク・セーター

リメイク・セーター_f0084492_13291735.jpg

独身のときに買った黒のセーター、ぶ厚い肩パットが入っていたため、途中から取っ払って着ていたのですが、近年は袖や裾が絞っていないものが主流になり、数年前からタンスの肥やしになっていました。捨てようかどうしようか迷った挙句、えいっ、ためしに切ってみる事に。
手洗いで少々縮ませてからカットすると切くちがほつれないし、どうせリメイクだからあまり神経質になることもなく・・・遊んじゃいました。縁取りは細めの毛糸で。
捨てるつもりの洋服が復活し、もう1~2年違った着こなしで楽しめるのがリメイクの真髄。




リメイク・セーター_f0084492_13535190.jpg

ベネトンの薄手のハイネックだったんだけど、どうも首が窮屈で気になっていたので、こちらも変身。伸びるレースを使ってちょっと下着風?
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2006-03-12 13:59 | リメイク・ソーイング | Comments(0)