偽ブライスとウサギのストラップ

これは娘の作品です。

 今、ブライスという人形にハマっている娘です。ブライス好きの方のブログを覗いてはうらやましがっていたけど、人形は高くてとても買えそうにないので、だったら自分で作っちゃえと、こないだからコツコツやってました。部活が休みだった昨日朝からずーっと座ったまんま、ちくちくちくちく・・・・夜になってついに完成!!!!
 スクバ(スクールバッグ)につけて何度も「かわい~~」と悦に入って写メを撮ったり眺めたり。今朝うれしそうに出て行きました。電車の中でなくさないようにね。(前にお気に入りのねこのポーチを落とした経験があるので・・) 学校で友達に自慢しまくっていると思います。

f0084492_13103115.jpg


 この瞳がすごい!! 私には真似できなーい。
本物とはちょっと違うけど、雰囲気や二等身なところはブライスそのもの。

f0084492_13104734.jpg


 刺繍も細かくて 脱帽です。このうさぎさんはちょっと前に作ったもの。

f0084492_1311391.jpg


 黄色の花は先週の休みの日に高校の手芸仲間で友達んちに集まって作ったそうです。

f0084492_1311199.jpg



 家で手芸をしたいために学校で授業中に宿題を済ましてくるんだとか・・おいおい。
 教えたわけではないのに自分の高校生時代とソックリ・・・・・
[PR]

by thousand-spring | 2009-01-26 13:18 | リメイク・ソーイング  

<< お雛様花瓶 ティアードスカート→ポンチョ >>