人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偽ブライスとウサギのストラップ

これは娘の作品です。

 今、ブライスという人形にハマっている娘です。ブライス好きの方のブログを覗いてはうらやましがっていたけど、人形は高くてとても買えそうにないので、だったら自分で作っちゃえと、こないだからコツコツやってました。部活が休みだった昨日朝からずーっと座ったまんま、ちくちくちくちく・・・・夜になってついに完成!!!!
 スクバ(スクールバッグ)につけて何度も「かわい~~」と悦に入って写メを撮ったり眺めたり。今朝うれしそうに出て行きました。電車の中でなくさないようにね。(前にお気に入りのねこのポーチを落とした経験があるので・・) 学校で友達に自慢しまくっていると思います。

偽ブライスとウサギのストラップ_f0084492_13103115.jpg


 この瞳がすごい!! 私には真似できなーい。
本物とはちょっと違うけど、雰囲気や二等身なところはブライスそのもの。

偽ブライスとウサギのストラップ_f0084492_13104734.jpg


 刺繍も細かくて 脱帽です。このうさぎさんはちょっと前に作ったもの。

偽ブライスとウサギのストラップ_f0084492_1311391.jpg


 黄色の花は先週の休みの日に高校の手芸仲間で友達んちに集まって作ったそうです。

偽ブライスとウサギのストラップ_f0084492_1311199.jpg



 家で手芸をしたいために学校で授業中に宿題を済ましてくるんだとか・・おいおい。
 教えたわけではないのに自分の高校生時代とソックリ・・・・・
Commented by miri45 at 2009-01-26 22:24
わ~~~~っ!油断している間に・・・3連発の作品が~~~~すご~~いです!!

↓の春用マフラー<ネックレスのようでいい感じ~~♪

それにしても、お嬢様のセンス&器用さは~~すばらしいですね~♪
くりくりおめめが可愛い~~~
完全にお母様のDNAが受け継がれて~~楽しみですね~♪
Commented by じの at 2009-01-27 10:31 x
おはようさんです(^・^)
このお人形素敵ですね
娘さんもとてもセンスが良いんですね
個性的で可愛くて細かい部分もきっちり作ってあるので驚きました☆
「ブライスという人形」・・・ということですが娘さんのオリジナル作品ですね♪
Commented by thousand-spring at 2009-01-27 20:20
★miriさん、ありがとうございます。今ちょっと親娘に手芸の大波がキターッ(笑)です。この波がおさまらないうちにやりたいことやらねば・・。
Commented by thousand-spring at 2009-01-27 20:23
★じのさん、ありがとうございます。お洋服も昭和の香りが・・。テキトーな大きさに作ったのに余りにもジャストサイズだったのでびっくりしていました。
Commented by powa~n at 2009-01-28 10:32 x
すごい!!!
さすがです。うーん(゚ω゚)
Commented by thousand-spring at 2009-01-28 20:14
★powa~nさん、コメントありがとうです。バーバリー楽しみですね。
Commented by toyokoID at 2009-01-28 22:53
やっぱり、これってりっぱな遺伝子が働いてるんですね。さらに洗練された(失礼っ)斬新な現代的なセンス、そしてそのセンスいいと思います。
結構細かい手作業が施されてるんですね、お目目がいいなあ、“ブライス”はじめて聞きました~♪
Commented by thousand-spring at 2009-01-29 21:02
★toyokoさん、ありがとうございます。ブライスって1960年ごろに一年間だけアメリカで製造販売されていたお人形でだいぶ後にパルコが宣伝に使って日本でブレイクしたらしいです。はじめてみたときは何コレ・キモッて思いました。
Commented by nageire-fushe at 2009-02-08 10:57
すごく可愛いですね~~~~~
アメリカって言う雰囲気がします。
Commented by thousand-spring at 2009-02-09 21:06
★nageire-fusheさん、ありがとうございます。青い目というか緑の目・・・ビー玉みたいですよねー。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2009-01-26 13:18 | リメイク・ソーイング | Comments(10)