チェック と ドット のコラボチュニック

これはリメイクではありません。布から縫いました。あ、でも、お袖は一部リメイクです。

f0084492_17205481.jpg


 バーバーリーもどきのチェックはハギレのワゴンセールで買ったもの。胸元と袖の水玉ジャージーは以前娘のタートルTシャツをVネックに作り変えた時の残骸(あまりうまく出来なかったのでブログには載せてません。)

f0084492_17245587.jpg

f0084492_17304740.jpg

胸の白いレースは↓のラケットケースの余り。黒のレースと袖の細いレースをこの度買いました。
布が足りなくて袖はぎりぎりの長さ、見返しも取れなかったので手持ちの水玉コットンで凝ってみました。
f0084492_1731667.jpg

袖口はここから  リボンが肌に当たってかゆいので取っ払っておきながら 別のものに付け直すとは・・あはは、でも、下にセーターなんか着て七分袖のオーバーブラウスとして着るから直接肌には当たらないんです。

 最近、ブライスというお人形が着ている洋服がかわいいなーと思っていて、なんとなくイメージして作りました。ブライスみたいにお目目は大きくないけど、ちょっとぶりっ子して着ちゃおうっ

[PR]

by thousand-spring | 2009-01-15 17:33 | リメイク・ソーイング  

<< 春用マフラー 編みました テニスラケットケース  母娘合作 >>