人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チェック と ドット のコラボチュニック

これはリメイクではありません。布から縫いました。あ、でも、お袖は一部リメイクです。

チェック と ドット のコラボチュニック_f0084492_17205481.jpg


 バーバーリーもどきのチェックはハギレのワゴンセールで買ったもの。胸元と袖の水玉ジャージーは以前娘のタートルTシャツをVネックに作り変えた時の残骸(あまりうまく出来なかったのでブログには載せてません。)

チェック と ドット のコラボチュニック_f0084492_17245587.jpg

チェック と ドット のコラボチュニック_f0084492_17304740.jpg

胸の白いレースは↓のラケットケースの余り。黒のレースと袖の細いレースをこの度買いました。
布が足りなくて袖はぎりぎりの長さ、見返しも取れなかったので手持ちの水玉コットンで凝ってみました。
チェック と ドット のコラボチュニック_f0084492_1731667.jpg

袖口はここから  リボンが肌に当たってかゆいので取っ払っておきながら 別のものに付け直すとは・・あはは、でも、下にセーターなんか着て七分袖のオーバーブラウスとして着るから直接肌には当たらないんです。

 最近、ブライスというお人形が着ている洋服がかわいいなーと思っていて、なんとなくイメージして作りました。ブライスみたいにお目目は大きくないけど、ちょっとぶりっ子して着ちゃおうっ

Commented by miri45 at 2009-01-16 21:40
素敵なチュニックが出来上がりましたね~♪
読み進んでいくうちに~~
え~~っ!そうなんだ!なるほど!そうか!やはりあなたはすごい!!
と、感心しています(*_*)
Commented by thousand-spring at 2009-01-17 20:15
★miriさん、ありがとうございます。袖の切り替えはなければそのまますっきり着れるのだけど、せっかく手作りなので何か付け足したい私です。
Commented by KEIKO_YUSA at 2009-01-17 22:37
素敵なリフォームですね。
先日2着買った服が似合わず
どうしょうかと迷っていましたが
参考にさせていただいて何かに変身させます。
ありがとう。
Commented by thousand-spring at 2009-01-18 21:26
★YUSAさん、ありがとうございます。私も買ってもしばらく箪笥の肥やしになっていることよくあります。そんな切れない服がリメイクで成功したときの喜びは大きいですよ(大げさな・・あはは)。
Commented by じの at 2009-01-19 23:06 x
こんばんわ(^<^)
このコラボチュニックも素敵ですね
袖なども以前にリメイクしたものがピッタリ役立っているなんて驚きですわ☆
私も参考にさせてくださいね。
オンリーワンのチュニックですね~♪
Commented by thousand-spring at 2009-01-21 00:05
★じのさん、ありがとうございます。いつも自作自演で自己満足してる私です、あはは。
Commented by toyokoID at 2009-01-22 08:17
流行のチェックとドット柄のコラボチュニック、、斬し~ん!
上品&かわいい♪のは、このバーバリー風のチェック柄とドットの色・大きさかな。スレンダーなジーンズ、ちょっと頑張ってホットパンツで粋に着てみたいな。(できることなら・・・)
Commented by thousand-spring at 2009-01-22 21:49
★toyokoさん、ありがとうございます。だいぶ頑張らないとホットパンツはけそうにありませんが・・はいてみたいですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2009-01-15 17:33 | リメイク・ソーイング | Comments(8)