人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、絵、洋裁、お菓子などなど手作り全般の作品と日々感じたこと


by thousand-spring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テニスラケットケース  母娘合作

娘デザインの母縫製です。

最近こういうチェックにはまっているらしく、ちょっとお上品で、でも決してブランド志向ではなくナチュラルな女子高生っぽく見せたいのだそうです。

こういうトラッドなチェック、むかぁし私も着てたような気が・・ただその頃はレースとはミスマッチだと思っていました・・・その辺が新感覚ですね。
テニスラケットケース  母娘合作_f0084492_2128366.jpg

セーラー服で背中に襷がけのスタイルです。後姿を見るとすごーくエンジョイしている高校生に見えます。うふふ。かわいい。

テニスラケットケース  母娘合作_f0084492_21282438.jpg


ボタンも箱の中から色々試してましたよ。

テニスラケットケース  母娘合作_f0084492_21284260.jpg


ラケットを入れやすいようにスリットを入れて、見えるところだけにレースを張りました。凝ってるでしょ。これは私のアイデア、えっへん。

 娘は硬式テニス部なのですが、野球部の兄みたいにガンガンやってるわけではなく、テキトーにちんたらやってるみたい。でも、このラケットケースは「部室に置いとくのはもったいない、毎日ラケット背負って学校行きたい。」とまで言ってます。イメージどおりにできてすごーくご満悦の様子。すぐ悦に入って自画自賛するところは母親譲り???
Commented by nageire-fushe at 2009-01-10 07:48
やはり手作りって良いですね~~~。
その人の個性もでていて優しくて・・・
このチェック柄、高校の時の女子の制服でしたよ。
懐かしいです。
Commented at 2009-01-11 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toyokoID at 2009-01-12 09:16
チェック、今流行っていますね~、ベイシティーローラーズを思い出します。(笑)
レース、何よりグリーンにピンクのボタンが効いててGood!やっぱり女子スポーツは形から~ですよね~♪
Commented by thousand-spring at 2009-01-14 09:10
★nageire-fusheさん、おしゃれな制服だったんですね。私も懐かしいです。
Commented by thousand-spring at 2009-01-14 09:11
★カギコメさん、お疲れ様でした。最近手作りにハマっているみたいですよ。
Commented by thousand-spring at 2009-01-14 09:15
★toyokoさん、機能的には既成のほうがずっといいと思うんだけど・・ラケットケースもファッションの一部なのだそうです。ベイシティローラーズ!赤のタータン!持ってましたぁぁぁぁ。
Commented by じの at 2009-01-15 16:32 x
こんにちは(^<^)
素敵なラケットケース作られましたね
娘さんがデザインも機能的ですね。
喜んでもらえて嬉しいですね^^
こういうチェックはほんまに女学生らしくて可愛いです。
私も今でもチェック柄は大好きですわ♪
Commented by thousand-spring at 2009-01-15 19:55
★じのさん、ありがとうございます。チェックは永遠に不滅ですね。
昔からあるのにすごく新鮮に見えるから不思議です。
名前
URL
削除用パスワード
by thousand-spring | 2009-01-08 21:37 | リメイク・ソーイング | Comments(8)