テニスラケットケース  母娘合作

娘デザインの母縫製です。

最近こういうチェックにはまっているらしく、ちょっとお上品で、でも決してブランド志向ではなくナチュラルな女子高生っぽく見せたいのだそうです。

こういうトラッドなチェック、むかぁし私も着てたような気が・・ただその頃はレースとはミスマッチだと思っていました・・・その辺が新感覚ですね。
f0084492_2128366.jpg

セーラー服で背中に襷がけのスタイルです。後姿を見るとすごーくエンジョイしている高校生に見えます。うふふ。かわいい。

f0084492_21282438.jpg


ボタンも箱の中から色々試してましたよ。

f0084492_21284260.jpg


ラケットを入れやすいようにスリットを入れて、見えるところだけにレースを張りました。凝ってるでしょ。これは私のアイデア、えっへん。

 娘は硬式テニス部なのですが、野球部の兄みたいにガンガンやってるわけではなく、テキトーにちんたらやってるみたい。でも、このラケットケースは「部室に置いとくのはもったいない、毎日ラケット背負って学校行きたい。」とまで言ってます。イメージどおりにできてすごーくご満悦の様子。すぐ悦に入って自画自賛するところは母親譲り???
[PR]

by thousand-spring | 2009-01-08 21:37 | リメイク・ソーイング  

<< チェック と ドット のコラボ... あけましておめでとうございます >>